忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
日本へ帰ってきて「あ、やっぱり中国と違うわ」と思ったことはたくさんあるのですが、個人的に、



↑コンビニのおにぎりのクオリティが違うというのが今のところでかい。

にほんブログ村 トラコミュ 上海コンビニ情報へ
上海コンビニ情報
↑上海にいるときもたくさんコンビニで食べました。
年々レベルが上がってきたなぁと思っていましたが、日本のものを食べてしまうとダメですね。

米のレベルが違う。

というわけで日本はおいしそうな具がたくさんあって迷うのですが、上海では食べられなかったものを中心に選びました。



辛子明太子



紅しゃけ



日高昆布



納豆

日本ではどこでも買えるようなものですが、上海のコンビにでは食べられませんでした。
別の町に行くとコンビニのおにぎり自体がないという場所も当たり前なので、上海で生活していてよかったなーと思っていました。

これからもコンビニ食にはお世話になりそうです。

↓上海時代から登録しているトラコミュ!
にほんブログ村 トラコミュ コンビニの食べ物全般。へ
コンビニの食べ物全般。

↓相変わらずだね!という方はクリック!
ポチッとブログ村へ
にほんブログ村

↓マウスカーソルを合わせると…
ポチッとブログ村へ

↓他のブロガーさんのひとりごと日記もチェック!!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
これは共感せずにいられません。

私もこの間日本へ一時帰国して実感しました。
正に米のレベルが全く違います。

4日ほどの帰国でしたが、1日2~3個食べてました!
丸亀製麺のおにぎりも美味しかったですよ!
蘇州桜 K| | 2014/09/08(Mon)03:03:25| 編集
Re:無題
コンビニのおにぎりだけでもこれだけ違うというのはすごいですよね。
中国が悪いというわけじゃないんですが、日本がすごすぎます。。

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/09/08 10:49】
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]