忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事








新宿中央公園でデング熱感染=代々木周辺以外で初―埼玉の30代男性・厚労省 

引用 
厚生労働省は5日、東京都新宿区の区立新宿中央公園でデング熱に感染したとみられる患者が確認されたと発表した。代々木公園(渋谷区)周辺以外での感染が発覚したのは初めて。 

デング熱の感染が問題となっています。
町の中でもこの話題をよく聞きます。

私、数日後に新宿に行く予定があるんですよ。
町の中だから大丈夫かなとも思うのですが、わからないですね。

私が一番気になるポイントは、 
 
男性は最近の海外渡航歴はなく、代々木公園周辺も訪れていなかった。8月18~26日に複数回、新宿中央公園で蚊に刺されたことなどから、同公園で感染した可能性が高いと判断した。 

海外渡航歴が問題になっているところ。 

…。
もし私が新宿で蚊に刺されて発病したら、

「男性は8月27日に中国・上海より帰国しており~」

こんな感じで報道されるに違いない。

そうすると、羽田空港、もとより上海、いやいや旅行に行った場所まで疑いがかかる。。。


というわけで上海在住者のためにもデング熱にかからないようにします。
蚊を撃退する音波が出るマッシーンとか使おうかな?

↓デング熱やエボラ出血熱の記事はこちらへ
にほんブログ村 トラコミュ パンデミック(感染症大爆発)の時代へ
パンデミック(感染症大爆発)の時代

↓マウスカーソルを合わせると…
ポチッとブログ村へ

↓他のブロガーさんのひとりごと日記もチェック!!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


【吸い込み式虫取り器 蚊とれ〜る】(蚊取り 電気/蚊取 電気/蚊 対策/蚊 撃退/吸引式/虫取り器/...

【吸い込み式虫取り器 蚊とれ〜る】(蚊取り 電気/蚊取 電気/蚊 対策/蚊 撃退/吸引式/虫取り器/...
価格:3,196円(税込、送料込)


最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
登革熱
心配なさらなくとも大丈夫です。
すでに中国で流行していますので。


 平成25年8月23日  在広州日本国総領事館

 今年はデング熱が流行する可能性があります。7月25日付広東省疾病予防控制中心HPのデング熱(登革熱)Q&Aを訳しましたので予防上のご参考として下さい。

 デング熱(登革熱)Q&A(当館仮訳(抄訳))    

1 デング熱とはなんですか?

 主にネッタイシマカによって媒介されるデング熱ウィルスによる急性感染症です。中国では、海南、広東、広西、福建、浙江、江蘇の各省および、香港・マカオ・台湾に存在し、広東省では7月から11月に流行します。(以下略)
登革熱| | 2014/09/06(Sat)00:08:47| 編集
Re:登革熱
じゃぁ余計調べられますね。。。
同じ便に乗っていた人とか。

蚊には注意しないといけませんね。

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/09/06 00:25】
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]