忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
上海で一番好きだった居酒屋が「花紋」。
これに関しては「ポンコツといえば花紋」みたいな話になっているぐらいブログに書きまくりました。 
参考:食べ納め@花紋 

基本的に居酒屋メニューが大好きなポンコツですが、花紋は毎月のオススメメニューというものがあって、それも楽しみにしていました。
そんなオススメメニューは店長さんのブログで確認できます。 

参考:9月のオススメです 

で、9月のオススメメニューを異国の地から見ていたわけですよ。

その中の「サーモンの南蛮漬け」と「チキンクリームオーブン焼き」が美味しそうなんですね。

ポンコツ:「これは今度花紋行ったときに注文しよう」

本当にそう思った。
習慣とは恐ろしいもので当たり前のようにそう思った。
家からすぐの場所に花紋があるもんだと脳はまだ認識しているみたい。

行けない。。。。
ここはどこ。私は誰。
ここは日本。私はポンコツ。

切ない。。。

上海のブロガーさん、誰か行ってくれないかなー。
あの「今月のオススメメニュー」をブログにアップしてくれないかな。。。

あ、あと数日前に



コンビニの冷やし担々麺を食べました。



これはこれでいいんだけど、案の定、花紋の冷やし担々麺のことを思い出してしまいました。
花紋の冷やし担々麺は美味しかったなー。



↑これ

松の実がいいんですよねー。
あー、花紋行きたい。
「行けない」というのを実感したらダメですね。

宝くじが当たったら、週1で花紋に行きたいと思います。
俺、ファーストクラスで花紋へ食べに行くんだ。。。

↓やっぱりポンコツだね!という方はポチッと
ポチッとブログ村へ
にほんブログ村

↓マウスカーソルを合わせると…
ポチッとブログ村へ

↓他のブロガーさんのひとりごと日記もチェック!!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
これは行かねば
なるほど。
これは行かねばなりませんね。
改装後まだ行けてませんが、ポンコツ会メンバーを誘って行ってみようかな。
みずたに| | 2014/09/10(Wed)17:19:28| 編集
Re:これは行かねば
美味しそうですよねー。
亡きポンコツに捧ぐ会とか適当にやっちゃってください(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/09/11 00:35】
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]