忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







ポンコツは、すぐにお腹が痛くなるのにアイスが好きです。
でも最近はアイスより焼肉や辛いものを食べたあとがマジでヤバイので、アイスはなんともならないことが多い。

上海にいるときは「東北大板」というステキなアイスがありました。 
参考:トラコミュ 東北大板(アイス) 

どこか懐かしい味で価格も安かった(日本円で50円ぐらい)ので、帰国日前日まで食べまくっていました。
今、無性に食べたいわけですが、もう手に入りません。
日本へ空輸してもらうというのは宝くじでも当たらない限り不可能です。
ハンドキャリーでも溶けてしまいますから、上海へ行かない限り食べることはできません。

私が東北大板を食べていた理由の一つに「価格」がありました。
上海のアイスは1元~1.5元程度で買えるものも多かったので、決して安いとはいえません。
私が好んでいた理由は「約50円」の部分。
日本でガリガリ君を買うのと同じ金額なんですね。
どこかでガリガリ君のことを思っていたんだと思います。
これが郷愁というものなのか。。。安いな俺。。。

というわけでここは日本。
ガリガリ君を買いにレッツラゴー。



↑日本のアイスケースはとても魅力的ネ!!!!!

帰国して一発目に何を食べるか。
ソーダ味かコーラ味か。
そういえば上海最後のポンコツ会で(たしか)aiさんが「梨味が超おいしい」と言っていた様な気が。。。
(酔っ払っていて覚えていない)

というわけで



梨!
以前食べた気もしますが忘れているので、初めて食べたと脳を騙せばOK!!



おいしい!!
梨!!

別の日。



リッチで「あずき大福」なんてのも食べてみた。



これもおいしい!!

食べたことない味から試して、そのうちソーダ味に戻ると思います。
「回帰」。ヒトはそういう生き物です。

↓みなさんのガリガリ君の記事はこちら!
にほんブログ村 トラコミュ ガリガリ君へ
ガリガリ君

↓マウスカーソルを合わせると。。。
ポチッとブログ村へ

↓他のブロガーさんのひとりごと日記もチェック!!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


ガリガリ君ガリガリ君♪赤城乳業 ガリガリ君(梨)31+1入り

ガリガリ君ガリガリ君♪赤城乳業 ガリガリ君(梨)31+1入りガリガリ君 (梨) 31本+1本入り ...
価格:1,607円(税込、送料別)


最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はい!私が…
言いました〜
あの騒ぎの中で言ったことを
覚えていただいてたなんて…感激です(o^^o)

ガリガリ君、食べ放題羨ましいです(笑)
ai| URL| 2014/09/08(Mon)21:13:12| 編集
Re:はい!私が…
ガリガリ君以外にも美味しそうなアイスがいっぱいあって困っています。。。

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/09/08 22:39】
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]