忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。

日本のTV番組の動画は中国でも人気です。
違法アップロードなど問題はありますが、字幕で日本語を勉強する日本語学習者も多く、日本語教師だったポンコツ男は「どんどん見てね」と言っておりました。
ただ「話し言葉」が多く、学習者にとってはレベルが高いテキストとなっていましたが。
 
日本のテレビ番組が中国で話題、「字幕なくてもわかる」「司会者2人の表情かわいい」―中国ネット 

引用 
中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で14日、11万人のフォロワーを持つ中国人ネットユーザーが日本のテレビ番組「Youは何しに日本へ?」について紹介した。 

この番組のファンだった人もいました。
日本に行ったときにカメラクルーが来たらどうしよう、なんて話題も出ました。
そういう話を広げていく仕事でしたから、学習者に面白い部分を教えてもらっていました。

「この番組はとてもい面白くて毎週見ている。最も好きなのは、空港でのインタビュー。すごい人がいろいろ出てくる」と感想を述べた。 

私が教えた学生さんが出演したら面白いのですが、残念ながら成田空港に到着する人は少ないでしょうね。。。
羽田空港だったら「もしかして」と思ってもいいですが。
誰か出てくれないかなー。
出たら微信で即メッセージを送ります(笑)

↓どちらかをクリックしていただけるとポンコツ男が喜ぶシステム↓
ポチッとブログ村へ       ポチッとブログ村へ

↓それぞれ現在何位でしょう?↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

↓他のブロガーさんのブログもチェック!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
上海の空港でもやってほしい。
「NIは何しに中国へ」
オヤジの半分は〇姐に会いに...
ポコツン| | 2014/11/17(Mon)13:13:36| 編集
Re:無題
半分も(笑)
テレビの企画としては斬新ですね(笑)

バラエティというより国際問題になってしまいますな。
バブル期の日本人再来、みたいな。

にほんブログ村
【2014/11/18 05:05】
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]