忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







相変わらずお菓子ばかり食べているポンコツ男です。
今回はポテチの話。



コンソメトリプルパンチ 

コンソメパンチは中国になかった味。
なぜこんな美味しいものがないのだろうか、中国人の口には合わないのかなどと常々考えていました。



鉄板ナポリタン 

これはヒット!
このポテチを店頭で見つけたときに、上海の花紋で食べた鉄板ナポリタンを思い出しました。
かじわら商店さんのお惣菜にもなったという絶品メニューです。
最後のポンコツ会の時も、参加者の方が絶賛されていました。

…花紋行きたいなぁ。

というわけで異国の地よりチェックしている花紋の11月のオススメメニュー
今月も食べたいものが大量にあります。
中でも 「ピリ辛青椒肉絲」が一番食べたい!
ポンコツ男は青椒肉絲が大好きなので、もしこのタイミングで上海に住んでいたら「俺の大好きな花紋で俺の大好きな青椒肉絲がオススメメニューに!!!」とテンション高いブログを書いていたことでしょう。

日本に帰ってきて2ヵ月が経ちましたが、花紋のように「行くと安心できるお店」はまだまだ見つけられません。

今日の晩御飯は青椒肉絲にしよう。
そして脳をごまかそう。

↓これからの上海情報はこちらへ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

↓私の上海情報延長戦はこちらへ登録!
にほんブログ村 トラコミュ 上海へ
上海

↓読んだついでにポチポチッと↓
ポチッとブログ村へ       ポチッとブログ村へ

↓それぞれ現在何位でしょう?↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

↓他のブロガーさんのブログもチェック!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今月行く予定~
今月、花紋に行く予定です。
オススメメニュー。食べてみよう。
うむ。
ポンコツさん得意の、
「オススメ全部」
って注文しよう。
みずたに| | 2014/11/06(Thu)11:44:50| 編集
Re:今月行く予定~
オススメ全部は人数が少ないと出来ないワザです(笑)
なので最低でも月に2回行かないと全部食べられません(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/11/06 14:43】
青椒肉絲
お久しぶりです、今回の青椒肉絲は薄く作った餅で巻いてから召し上がっていただく形です。お届けできないのが残念です。
カモン君| | 2014/11/05(Wed)13:34:13| 編集
Re:青椒肉絲
ご無沙汰しております!
中華の春餅みたいな感じなんですね。
おいしそうです。。。
食べにいけないのが残念で残念で。。。

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/11/06 03:07】
ポテチ
中国のポテチはホントクソ不味い!
焦げて黒くなったの入れるな!
大きさもバラバラだし。
今度上海行ったら花紋行ってお勧めのナポリタン食ってみるか...
ポコツン| | 2014/11/05(Wed)12:24:06| 編集
Re:ポテチ
乐事の原味のポテチは大丈夫ですよ。
でも焦げたのも入っていたかも。。。
気づいたらネタにしていたでしょうから、そんなに入っていなかったんだと思います。

花紋のナポリタンは正規メニューになったのかな?

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/11/06 03:06】
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]