忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







上海最後の夜は花紋で大好きなものを食べました。 
参考:食べ納め@花紋 

実は花紋へ行く前にもう1軒別の場所で飲んでいたのです。

そこはここ。



Hotel Indigo Shanghai on The Bund(上海外灘英迪格酒店)。

この中の



char bar。



30階にあるので、



外灘(バンド)の景色が一望できます。

最後に「ザ・上海」という景色を見ておきたかった。

こういうところが発想が貧困だと言われるポイントなんですが。
チープでもいいじゃない。
明日からは見られないんだから。



左はローカル。
この対照も上海らしい。



右手には超高層ビルが3つも。
私が初めて上海に来たときは金茂だけでした。
その後、上海ヒルズができて、上海タワーも中国一の高さになりました。
まだ上海タワーは未完成。
これの展望台に行くには、観光で上海に行かないとムリですな。



ポンコツはこういうところに来てもビール。
なぜならカクテルに弱いから。
このあと花紋へ行くのに酔ったら大変なことになっちゃうから自制。



I emoji SH

19時を越えれば外灘もライトアップ。



やっぱり上海の夜景は暗くて汚いものを全部隠しているからきれいです。

大気汚染で汚れた空気霧っぽい空に夜景が映えていますね。

まぁいいところも悪いところもあったよ、上海。

でもやっぱり



美麗emoji上海

夜景はきれい。
これでかなりポイントアップ。

夜景をボーっと眺めながらいろんなことを思い出していました。

↓これからの上海情報はほかのブロガーさんをチェック!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

↓私の上海情報延長戦はこちらへ登録!
にほんブログ村 トラコミュ 上海へ
上海

↓ついでにポチッと
ポチッとブログ村へ

↓他のブロガーさんのひとりごと日記もチェック!!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まさかのはしごだったとは(笑)
あの微信の写真はここのだったのですねー♪

チープで結構、たぶん私も最後はここで締めると思いますププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
ふるる| URL| 2014/08/31(Sun)01:07:08| 編集
Re:無題
こっち側は正面じゃないので若干静かなのがオススメです(笑)

「ザ・上海」としてはなかなかの場所なのでいいですよー。
花紋は正真正銘ラストですがね(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/08/31 01:12】
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]