忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







上海の病院。



↑こういう大きいところ



↑大病院と言うか総合病院というか

この病院の前の道路に、





↑「開往院票」と書かれた文字が。

これって病院の順番待ちの券を入手してくれるってことですかね?
中国の病院は朝から並ばないといけないところが多く、有名な先生がいるところは特に大混雑するようです。
有名な先生にかかるために遠くから来る人も多いので、病院の近くは宿も多いです。

海外旅行保険に入っているからこういう経験をしたことはないですが、ローカル病院へ行った話を聞くと「え?」と驚くことがいっぱいでした。

個人的な病院の思い出: 
その1:上海で胃カメラと腸カメラ初体験 
その2:鳥インフルエンザのときに病院へ行ったこと 

体に気をつけないと。

あと病院関係だと、



中国の救急車は有料。
中国在住者の常識ですね。
一度も乗らずに済みました。
あと数日、絶対にお世話になりたくないです。
最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]