忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







 

今回のTVタックルは、中国に住んでいたポンコツ男にとって、かなり面白い内容でした。
 
ビートたけしが中国の公共マナーに一言「国際的に通じない文化はなくなっていく」 

引用 
16日放送の「TVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、中国文化の未来について持論を述べた。 

正論でした。
たけしはすごい。
 
番組では、「どうしてもワカラナイ!中国人の5つのナゼ!?」というテーマのもと、中国人の考え方や生活習慣、日本人とは相容れない公共マナーについても紹介。「なぜ中国人は声が大きいの?」、「なぜ中国人はポーズを決めまくるの?」など、中国文化に関する疑問を検証した。 

他にも、ポンコツがたびたび記事にしている



中国の都市伝説「事故の死者はいつも35人」など。
なかなかTVで見られない内容だと思うので貴重でした。
韓国の悪い内容は絶対取り上げないのに
 
しかし、今回のTVタックルで一番よかった部分はコレ。



なぜ中国人は蒼井そらが好き?



スタジオに蒼井そらを呼んで、AVのことをストレートに言及していた部分。
これはすごい。

もし私がまだ中国で日本語教師をしていたら、確実にこの映像を見せていたと思います。
この話題は男子学生が絶対盛り上がる!
いろいろ問題もありますが、日本語で話してくれればいいんです。

中国にいる日本語教師の方々、ぜひ今回のTVタックルを副教材として使ってください(笑)

↓相変わらずポンコツだね!という方はポチッと↓
ポチッとブログ村へ       ポチッとブログ村へ 

↓神戸ブロガーの方々のすばらしいブログはこちら!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

↓それぞれ現在何位でしょう?↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

↓他のブロガーさんのブログもチェック!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私的には…
「どうして中国人はよく挟まるの?」がウケました。私も気をつけようっと。
toeureka| | 2015/02/19(Thu)19:02:26| 編集
Re:私的には…
中国人じゃないから大丈夫です(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村
【2015/02/20 01:42】
無題
見たらよかったかも…。中国に関する報道や番組をいそいそと見ると、大概、アナウンサーやコメンテーターの言葉だとかに私モヤモヤしてしまうんですよ。再放送したらみてみたいな~
優雅くん| | 2015/02/19(Thu)11:32:41| 編集
Re:無題
ネットで見られますよ!

結構ビシビシ言っていて爽快でした。

にほんブログ村
にほんブログ村
【2015/02/19 12:25】
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]