忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。

2015年1月17日。
阪神・淡路大震災発生から20年となりました。
20年前のあの日、朝起きて何気なく見たテレビから流れてくる映像が信じられませんでした。

そのときの私は高校生。
神戸の人とかかわりを持つなんて思ってもみませんでしたし、当然、海外や神戸に住むなんて考えたこともなかったです。
地元で生きていくんだろうなとぼんやり思っていました。

縁とは不思議なもので、神戸の人と深く関わり、神戸に住むことになりました。

この20年、いろいろなことがありました。
これからもいろいろなことがあるでしょう。

被害に遭われた方々も、さまざまな想いで乗り越えられたかと思います。



犠牲者の魂が永遠に安らかに眠らんことを。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]