忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
仕事の話。
銀行に入金に行きました。
連休明けだったので窓口は混雑していました。

入金のほかにも通帳の繰越などもしなくてはならず、結構時間がかかってしまいました。

新しい通帳でATM入金。

すると、1回入金しただけで「この通帳はご利用いただけません。窓口にお越しください」というメッセージが。
 
なぜ?
通帳が壊れた?
1回しか使ってないのに?

っていうかまた窓口?
また待つの?

というわけでまた番号札を取って待ちます。

順番が来て、窓口の人に事情を説明すると、おもむろに機械に通してこう言われました。
 
窓口の人:「なんでですかね?」 

俺が聞きたいよ!!!!
 
窓口の人:「もう一回繰り越しますね」 

…。

というわけで「1回入金しただけの通帳」は役目を終え、新しい通帳がやってきました。
1日に2回も通帳を繰り越しました。
しかも短時間で。

そしてお詫びの品らしきティッシュももらいました。
ティッシュか。。。。

日本に住んでいても、こういうネタには困りません。。。



新しい通帳では無事に入金完了。

一体なんだったんだろう。
思い当たることは、


入金した金額が特殊な数値だった」ということ。

もしかすると通帳を破壊するコードだったのではないか、なんて思っています。
確かめるために、自分の通帳で今度やってみます。

銀行の秘密コマンドを握ってしまったかもしれない。。。

↓相変わらずポンコツだね!という方はポチッと↓
ポチッとブログ村へ       ポチッとブログ村へ 

↓神戸ブロガーの方々のすばらしいブログはこちら!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

↓それぞれ現在何位でしょう?↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

↓他のブロガーさんのブログもチェック!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]