忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







数日前の職場にて。
上司がこう言いました。 

「初詣で『はしまき』を食べるのが格別なんだよねー」
 
それに同調して職場の皆さんが、
 
「そうそう!」
「もう習慣!」
「子供の頃からそれですよ」 


はしまき? 

何だそれは。

 
ポンコツ:「はしまきって何ですか?」


沈黙 


知らない単語を聞いただけで時が止まるとは思いませんでした。

「何で知らないの?」
 
ポンコツが知らない要因は考えられるだけで4つ。

1.それは関西特有の食べ物で、関東出身のポンコツには馴染みがない 
2.中国で生活していた10年間で流行った食べ物 
3.世間一般的には有名な食べ物だが、食にそんなに興味がないポンコツが知らないだけ 
4.そもそも無知 

4かな?なんて思っていたら、
 
「箸に巻いたお好み焼きみたいなものだよ」。

お好み焼きだったら関西の文化っぽい。
ぜひ食べたい。

というわけで1月1日の初詣で、



↑念願の「はしまき」の屋台を発見!



↑これが「はしまき」!
おいしそう!
 
お店の人:「好きなの選んでいいよ」 

!!!
どれにしようかな!


10秒ぐらい悩んで、



↑タマゴのやつにした
 
超美味しい!!!
関東でもお祭りの屋台では「お好み焼き」がありました。
地元の小さな神社の夜店。
ここで買うお好み焼きが、生まれて初めて食べたお好み焼きでした。
生地は夜店のお好み焼きの感じ。
箸に巻くだけで一気に食べやすくなりますな。

というわけで関西の「お馴染みの」夜店、一つ制覇。
もっとこういう食べ物が知りたいです。

↓相変わらずのポンコツっぷりだね!という方はポチッと↓
ポチッとブログ村へ       ポチッとブログ村へ 

↓神戸ブロガーの方々のすばらしいブログはこちら!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

↓それぞれ現在何位でしょう?↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

↓他のブロガーさんのブログもチェック!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大阪に11年、神戸に2年
仕事と学校で住んでいたけれど知らなかった!!何でだろう…。美味しそうだーー。
toeureka| | 2015/01/05(Mon)22:07:34| 編集
Re:大阪に11年、神戸に2年
初詣限定なんですかね???

にほんブログ村
にほんブログ村
【2015/01/06 03:11】
名古屋人も
知らなかったです。美味しそうだね。
屋台でも安心して食べられる国。うらやましいです。www
みずたに| | 2015/01/04(Sun)12:29:02| 編集
Re:名古屋人も
食の安全は何も心配要らないですね(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村
【2015/01/05 12:31】
無題
あ、姫路出身ですが、知らなかった。。。
でも、美味しいんですねえ。
また地元に帰ったら食べてみたいです!
ずん。| URL| 2015/01/02(Fri)14:25:31| 編集
Re:無題
神戸市限定なんですかね????

にほんブログ村
にほんブログ村
【2015/01/03 05:13】
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]