忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







天山茶城に行きました。



中山西路520号(中山西路×武夷路or玉屏南路)



お茶の問屋さんがずらり。
小売OK。



店先で龍井茶をチェックしていたお店に入りました。



でも鉄観音専門のお店。

試飲ができるのがポイント。



緑色のも烏龍茶。



黒いのは「日本人に人気の黒烏龍茶」。



手前二つは龍井茶。



まずは龍井茶の試飲。



お茶を淹れる手際がよすぎて見とれてしまいました。

新茶との違いを教えてくれました。
おいしい。

次は黒烏龍茶



カップで作るテクニックがすばらしい。



ひょうたんの茶漉しもかっこいい。



迷いのない手つきで淹れてくれます。



黒烏龍茶。

ちがう烏龍茶も飲みました。
味と香りの違いがはっきりわかります。

というわけで購入。



小分けにしてくれます。



真空パックの機械で



一気に



完成。

次は花茶。

別のお店へ。



お姉さんがジャスミン茶をすすめてくれたお店へ。



プーアル茶も豊富。



落花生をくれたのでとてもいいお店だと思いました。



花茶。

1粒2,3元ぐらい。

見た目がよくて味がいいものを教えてもらって購入。



ジャスミン茶も小分けにしてもらいました。

花茶はかわいい箱に入れてもらって、見事な中国土産に変化しました。

最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]