忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







休みの日。
行く店もやることもなく、友達もいない一人きりのポンコツ男は大阪へ行くことにしました。
このままだと神戸から出ないような気がして焦った結果ですな。

JRの三ノ宮駅に行って路線図を見ると、大阪の手前に「尼崎」があることに気がつきました。

ダウンタウンの町だ。
ポンコツ男にはこれぐらいの認識しかありません。

ダウンタウンのごっつええ感じの尼崎をロケする企画で、撮影中にもかかわらず近寄ってきたオッサンに「あれは尼崎の市長」みたいなボケを松ちゃんがしたのが強烈に印象に残っていたので、まずは尼崎に行くことにしました。
どういう理由だ。

電車で対面に座っていた「あ、芦屋や。降りんと(笑)」とお友達と話していたのに降りなかったお姉さんも尼崎で降りていました。



というわけで生まれて初めて尼崎に来ました。
なんとなく行ってみたかった町。



駅前を



ぶらぶら歩いて、



それ以上のことはせず、



尼崎という文字に



「ああ、尼崎に来たんだ」と思いを馳せて大阪に向かいました。

今度は何か美味しいものを食べに行きます。

↓尼崎のブロガーさんの記事はこちらへ!

にほんブログ村 尼崎情報 人気ランキング

↓ここをポチッと押していただくとポンコツ男が喜ぶシステム↓
ポチッとブログ村へ       ポチッとブログ村へ

↓それぞれ現在何位でしょう?↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

尼崎市非公認のご当地キャラちっちゃいおっさんリュック(リュック キャラ 尼崎市 非公認 ...

尼崎市非公認のご当地キャラちっちゃいおっさんリュック(リュック キャラ 尼崎市 非公認 ...
価格:3,024円(税込、送料別)


↑そういえば尼崎市非公認のご当地キャラ、ちっちゃいおっさんを見なかったぞ?

↓他のブロガーさんのブログもチェック!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
尼崎にもいろいろと
尼崎を肌で感じるなら是非、阪神尼崎駅周辺がオススメです。全然違いますから。
つね| | 2014/10/28(Tue)07:21:18| 編集
Re:尼崎にもいろいろと
そうなんですね!
今度阪神のほうに行ってみます!

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/10/28 13:18】
懐かしい!
昔、次の『塚本』に住んでました~!
『Jあま』懐かしいですっ!!
阪神の尼崎駅もあるので、『Jあま、阪あま』と区別してました(笑)
audreyn| | 2014/10/23(Thu)01:41:19| 編集
Re:懐かしい!
「Jあま、阪あま」ってのがあるんですね!
阪あまに行けばちっちゃいおっさんに会えるのかな?(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/10/23 04:29】
本当かどうか知らないけれど
「悲しい色やね」は、尼崎の歌だと聞いたことがあります。でも「尼崎の海は…」だったらあまり格好良くないから、「大阪の海は…」に変えたとか。大阪湾にちょっとだけ面しているんですね。
toeureka| | 2014/10/22(Wed)21:09:30| 編集
Re:本当かどうか知らないけれど
しかも尼崎は兵庫県ですからね。
いろいろな事情があったのでしょう。

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/10/23 04:28】
本文と関係ないのですが...
ポンコツさん、
突然失礼します。
駄菓子が大好きだとおっしゃっていたのでもしよければこの記事ぜひご覧ください。

【レビュー】東京都・池袋などで人気の「駄菓子バー」! バーなのにつまみが駄菓子!!
http://www.msn.com/ja-jp/foodanddrink/foodnews/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%91%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%83%BB%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%A7%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E3%80%8C%E9%A7%84%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%8D-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%BF%E3%81%8C%E9%A7%84%E8%8F%93%E5%AD%90/ar-BBajXxc
qiao| URL| 2014/10/21(Tue)23:23:29| 編集
Re:本文と関係ないのですが...
ありがとうございます!
こんなステキなお店があるなんて、やっぱり日本は最高ですね!(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/10/21 23:57】
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]