忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







不注意でかなりの火傷を負ってしまいました。

とりあえず、



オロナイン軟膏を購入。



中国から魔法の薬「雲南白薬」を持って来ればよかったな。。。 

参考:中国伝統の魔法の黄色い粉 



ぬりぬり。

でも翌日には水ぶくれがアリエール第3の洗剤パワージェルボール大に。
水ぶくれは潰さないほうがいい説を信じているので、そのまま仕事へ。

見た人が全員引くぐらいの火傷。
他の人を嫌な気持ちにさせてしまい本当に申し訳ないので、



貼ると治りが早くなる絆創膏を購入。
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚入り



ドラッグストアで750円ぐらいでした。
3枚で750円。これは効きそう。

ちなみにどのぐらい大きいかというと、



中央の五円玉に注目。
この大きさのバンドエイドからちょっとはみ出るぐらいの火傷です。

このバンドエイド、傷口部分がどんどん白くなってくるんですよ。
なので今バンドエイドからうっすら見える皮膚が紅白のツートンカラーです。
マグロの寿司みたいになってる。

今回バンドエイドをして気づいたんですが、バンドエイドって傷の治りを早めるのと、他の人に嫌なものを見せないために隠すものなんですね。
配慮のためのアイテムだということをこの歳になって理解しました。
配慮が足りなかったな。。。
ポンコツだな。。。

↓相変わらずポンコツだね!という方はポチッと↓
ポチッとブログ村へ       ポチッとブログ村へ

↓現在何位?↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

↓他のブロガーさんのブログもチェック!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

バンドエイド キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚入 【ジョンソン・エンド・ジョンソン】

バンドエイド キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚入 【ジョンソン・エンド・ジョンソン】
価格:848円(税込、送料別)


最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
琉球新報2014年4月7日に雲南白薬について書いてあります【中国時報】雲南白薬は○薬? 中国政府発表。
折角、文明の国にいらっしゃるのですから、文明の治療、薬を享受しましょう。
どうかお大事に!
gut| | 2014/10/08(Wed)01:29:58| 編集
Re:無題
その記事私も見ました。
でも効くんですよ。雲南白薬。
効けばいいです(笑)

でも傷が治るバンドエイドには感動しました。。。

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/10/08 02:47】
無題
雲南白薬には下記の記事があります。【中国時報】雲南白薬は毒薬? 中国政府発表
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-223024-storytopic-1.html
折角、文明の国にいらっしゃるのですから、文明の治療、薬を享受しましょう。
どうかお大事に!
gut| | 2014/10/08(Wed)01:25:48| 編集
無題
ご愁傷様です。お大事に!
Hiroshi| URL| 2014/10/07(Tue)20:29:23| 編集
Re:無題
ありがとうございます。
日本に帰ってきてポンコツ度がアップしたような気がします。。。

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/10/08 02:46】
無題
ひどい火傷じゃないですか!どうぞお大事に。
上海の病院で処方されたキズ薬、よく効くんですよ。それが残りわずか。ドラッグストア行かなきゃ。
優雅くん| | 2014/10/07(Tue)09:00:21| 編集
Re:無題
ありがとうございます。
中国の薬は日本のものに比べて強いんですかね。
いろいろと持って帰ってくればよかったなー

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/10/07 12:44】
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]