忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







上海にいたときに、「日本では日清のカップヌードル トムヤムクンヌードルが美味しすぎて品切れになっている」というニュースを見ました。
日本の物も買える上海ですが、日本で品切れだったら入ってくるわけはありません。
いつか食べたいなーと思い、帰国。

帰ってきたら品切れが解消されていたようで、



ポンコツにも簡単に買えました!



ペーストは別。

さっそく食べてみました!

…超おいしい。。。
トムヤムクンです、これ。
いや、本場タイに行って食べた事もあるし、上海のタイ料理のお店もいろいろ行きましたが、かなりのクオリティ。
すげぇな日清。

そういえば。
上海滞在最終週にスーパーへ行ったところ、



↑カレーヌードルが新発売となっておりました。
今まで中国にはなかったカレーヌードル。
食べておけばよかったなぁ。
日本のものと味を比べたかったです。

↓カップヌードルのブログ記事はこちらへ!
にほんブログ村 トラコミュ カップヌードルへ
カップヌードル

↓見たついでにどちらかをポチッと
ポチッとブログ村へ       ポチッとブログ村へ

↓他のひとりごと&30代オヤジのブログもチェック!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
 

【ケース販売】日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個/カップヌードル/カップラ...

【ケース販売】日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル
75g×12個/カップヌードル/カップラーメン

価格:2,203円(税込、送料込)


最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ポンコツさんと入れ違いで中国生活を開始しました。上海の少し南の平湖で8月から生活しております。そのカップめん食べました。日本のカレーヌードルに比べるとかなり薄味でしたね。不味いというほどではないですが、うまい!というほどでもないです。まあこんなもんか、って感じです。
実は日本にいるときからブログを拝見していました。中国に行くことになり、もしかしたら会うチャンスがあるかも、と思ったのもつかの間ポンコツさんは日本に帰ってしまい密かに残念に思っておりました。これからもブログは拝見していきますので頑張ってください。
| | 2014/09/19(Fri)00:32:41| 編集
Re:無題
こめんとありがとうございます!
中国生活はいかがですか?

中国のカレーヌードル、薄いんですね。。
そう言われてみればシーフードヌードルも薄かったような。。
いつもお湯を少なめにして作っていました。

中国生活のときのように楽しいネタが道に落ちていない国ですので、以前のようには行きませんが、このブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/09/19 11:46】
食べたい
ポンコツ先生、初めまして。

以前から楽しく拝見していました。
帰国後も面白い記事に笑い転げています。

トムヤンクンヌードルは美味しそうです。
コンビニ周りして捜してみましょうか。

私事ですが、10月に15日間ほど上海に出張します。
これで8回目くらいです。

ポンコツ先生の代わりに変わった物や、おかしな行動をチェックして来ます。

これからも愉快な記事に期待しています。

たかし| | 2014/09/18(Thu)21:45:36| 編集
Re:食べたい
ありがとうございます!
もう先生じゃなくなりました(笑)

トムヤムクンヌードルはぜひ食べていただきたいですねー。
かなりのクオリティです。

上海出張ですかー。
2週間以上あれば何かしら見つけられるでしょう。
日本はなかなか変なものがなくて困りますね(笑)

これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/09/18 22:00】
おいしそう
管理人さんの文章を見ていたら食べてみたくなりました。

>>いや、本場タイに行って食べた事もあるし、上海のタイ料理のお店もいろいろ行きましたが、かなりのクオリティ。

これは貴重な情報ですね~。
本当にワクワクします。
イクオ| URL| 2014/09/18(Thu)02:55:58| 編集
Re:おいしそう
おいしいですよ!
ローカルなタイ料理屋で出てきたらインスタントだなんてわかりません(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/09/18 10:22】
羨ましい!!
ほんと、激うまですよねー♡
わたしもファミマで見つけて一度だけ食べれたんですが、それ以来さっぱり姿を消されましたヽ( ;´Д`)ノ関西(うちの周りだけ?!)では品薄なんでしょうか、、。
ポンコツさんの記事を見て又々食べたくなりました〜♫
じゅんてぃー| | 2014/09/17(Wed)21:53:29| 編集
Re:羨ましい!!
本当においしいですよね!
やっぱり人気なんですかね。置いてあるところとないところがありますねー。
私のところは田舎だったから買えたのかも(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村
【2014/09/18 10:21】
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]