忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







まぁお金の遣い方は人それぞれですからね。
国によっても違うと思いますし。  

「中国富裕層もっと寄付を」 贅沢で身勝手、ビル・ゲイツ氏怒る 

引用 
「中国富裕層はもっと寄付をすべきだ」。米マイクロソフト社の創業者、ビル・ゲイツ氏(58)が今年4月にロイター通信を通じて呼びかけた。 

中国の場合、寄付した先が嘘っぱちで騙し取られた、なんていうニュースも多いですからね。
お金の使い道は信用できるところじゃないと。
寄付するところが信用できて、中国人的にメリットがあるのなら莫大な寄付があるはず。
 
一方で、米紙ニューヨーク・タイムズの買収を狙ったことで知られる陳光標氏は、中国の富裕層では珍しく慈善家であるともされるが、昨年12月にユーチューブに投稿された動画には違和感を覚える。陳氏は江蘇省南京市で、重さ計16トンもの百元札を積み上げて3面の壁と机を作り、自らの経済活動を示すパフォーマンスを行った。百元札16トンなら約14億元(約238億円)相当になるという。これを見せびらかす悪趣味はどこから生まれるのか、理解に苦しむ。 

中国でお金持ちのことを「土豪」と呼びます。
もともとはネット用語ですね。
「お金持ち」というよりは「成金」という感じでしょうか。

成金の人だからお金を見せびらかしたいんですよ。



こんな感じで。



ほら、私はお金持ちですよ。すごいでしょう。

でもこういう人たちがいる国に、経済的に頼らないといけないんですよね。
怒らないで、お金があるところから取りましょう。
最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]