忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







兵庫県議会の元議員、野々村竜太郎被告の初公判が、神戸地方裁判所で開かれました。



野々村元県議 使いみちなど「覚えていない」 

引用 
政務活動費をだまし取った罪などに問われ、裁判に強制的に出廷させるため身柄を拘束された、兵庫県議会の元議員、野々村竜太郎被告(49)の初公判が、神戸地方裁判所で開かれ、元議員は「虚偽の申請をして政務活動費の返還を免れたことは決してありません」などと述べ、起訴された内容を否認しました。 

丸坊主で出廷したと報じられています。
 
ただ、 

 

午後には、弁護士や検察官が、政務活動費の使いみちや報告書への記載について質問しましたが、野々村元議員は、「覚えておりません」と繰り返し、さらに、「現在、通院していて、不安や緊張などから、記憶障害になっている可能性があると診断されています」などと述べて、具体的な回答をしませんでした。 

「覚えておりません」と繰り返す。
記憶障害ねぇ。。。
本当にそうだとしてもね。。。
そう言っておけばいいんじゃね?的な何かを感じてしまいます。

そんなことしたもんだから、 

野々村元議員は政務活動費910万円余りをだまし取った罪などに問われていますが、逮捕で身柄を拘束されることはなく、在宅で起訴されました。
在宅で起訴された被告が、初公判のあと2か月間、身柄を拘束され、拘置所に勾留されるのは異例です。
野々村元議員が去年11月に予定された初公判を正当な理由なく欠席したことや、26日の初公判で、検察官や弁護士の質問にきちんと答えようとしなかった態度などから、裁判所が、身柄を拘束する必要があると判断したとみられます。
 

2ヶ月間身柄を拘束されてしまいました。
病院じゃなく拘置所なんですね。

よく裁判を欠席した話を聞きますが、いくところまでいくと拘束されてしまうんですね。
野々村被告関連のニュースでためになった話はこれぐらいかなぁ。

兵庫の話なのでなんとなく気になりました。

ベッキーだスマップだ野々村だ今年は1月からハイペースですな。

↓裁判を傍聴した神戸ブロガーはいるのか?チェック!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

↓どちらかをポチッとするとポンコツ男が喜ぶシステム↓
ポチッとブログ村へ       ポチッとブログ村へ 

 

↓それぞれ現在何位でしょう?↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

↓他のブロガーさんのブログもチェック!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]