忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







布引の滝を見に行ったときの話です。 

参照:布引の滝に行きました! 
参照2:みはらし展望台から神戸を眺める男 
参照3:さるのかけ橋から上を目指す男 

さるのかけ橋から何気なく上を目指すと、



なんかとんでもない山道に。
ポンコツさんはダイソーに文房具を買いに行くよう格好です。
完全にミスった。



でも景色がきれい。
こんな山道を朝8時に歩いているなんて。
何やってるんだろう。

上には何があるのかと一生懸命歩いていると、



「滝山城跡碑」という文字が!
何?遺跡があるの?見たい!遺跡大好き!

というわけであとどれぐらい登ればいいのかなど謎のまま遺跡を目指します。



でも誰もいない山道を歩くのは切ない。



目的地を示す立て札のみが心の支え。



右に行けば新神戸駅(700M)。
あきらめようかな。。。
帰ろうかな。。。

でもせっかくだから最後まで!



なんか見たことある花が。
エビネだったっけな?
実家の庭に咲いていました。

そんな感じで歩いていると、



人間が集めたと思われる石が!



石垣?ねえ、石垣なの?
城跡なんじゃないの?



城跡を示す案内板を発見!
疲れが吹っ飛びます!



RPGでラスボス直前の感じ。



「神戸區」という石標があった!
なにこれ超カッコイイ!!!

その先は、



開けた場所が現れ、



史蹟「瀧山城址」の碑に辿り着きました!!

ゴール!!!

遺跡っぽい感じで最高!
カンボジアのタ・プロームみたい!!

そして早朝でこの場にいる哺乳類がポンコツだけなため、大量の蚊が集まってくるというサプライズも!!





帰ろう。



またこの道を、



同じ距離歩くのか。。。。


上を見たら



ロープウェーだ。
乗りたい。。。。
足がガクガク。。。
運動不足。。。

というわけで次行くときは気合入れた格好で行きます!
あまりに山に似合わない格好だったため、途中で出会った人に驚かれたからね!

↓神戸ブロガーの方々が日々発信する神戸情報はこちらへ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

↓どちらかをポチッとするとポンコツ男が喜ぶシステム↓
ポチッとブログ村へ       ポチッとブログ村へ 

 

↓それぞれ現在何位でしょう?↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

↓他のブロガーさんのブログもチェック!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

最新記事20件



ランダム過去記事







この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]