忍者ブログ

ポンコツ男のポンコツブログ。サボり気味です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事20件



ランダム過去記事







授業用のメモ。 

「どうして日本人はこんなに素晴らしいの?」、ネットユーザーの報告に「うらやましい!」「私にも分けて!」 

これはとてもいい記事です。
こういうことがきっかけでもいいので、日本語を勉強し続けてほしいものです。
 
そしてこの記事に対する好意的な意見も素敵です。
特にこれ。 

実際は、世界中の一般の人々はみんな友好的なんだよね。各国の政府が衝突してるだけでさ
 
その通りです。
こういう意見はすぐに反対派に攻撃されて消えてしまいがちですが、個人レベルでは特に問題はないですよね。
まぁ私の場合は優しい人や日本のことが好きな人が周りに多いというだけかもしれませんが。





空港などに売っているお菓子より、こういった駄菓子などのほうが喜ばれました。
和菓子なども「日本の美しさ」を表現するのにいいのですが、駄菓子のクオリティの高さのほうが感動されます。




最新記事20件



ランダム過去記事









いい記事。 

<中華ボイス>中国人が驚いた日本人の行動、「初対面でなぜそこまで信用してくれる」―ネットユーザー 

日本に旅行に行って、みんながみんな感動して帰ってくれればいいのに。

そして中国を変えてくれればいいのに。
最新記事20件



ランダム過去記事







カウンター
ランキング
現在何位?
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
プロフィール
HN:
ポンコツ
性別:
男性
自己紹介:
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

過去のブログ。
日本でも同じようなのを適当に書いていきます。
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「ポンコツ日本語教師のメモ in 上海」記事
P R


忍者AdMax
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
PR
Copyright ©   続・ポンコツブログ 神戸編   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]